ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

バスカー 緑 アイリッシュウイスキー

ラベル情報:

THE BUSKER

TRIPLE CASK TRIPLE SMOOTH

80 PROOF 40%

 

香り:トロピカルなシロップ香、洋梨、プラム、グアバも。青いバナナ。小麦粉のように優しい甘み。

熱をいれたようにジューシーなフルーツ香が愉しめる。

味わい:やや硬い印象。オーキー、焦げ感、生姜や白胡椒。シロップ、ミント、赤い果実。バタートースト。なめらかにバナナ、洋梨、林檎の皮。パインコア。イチジクも。

香りの印象からすると硬く感じる。スパイシーにフルーティ。

好み:★7 75

 

 

【オフィシャルのテイスティングコメント】

香り:プラム、トロピカルフルーツ、バニラ、ハチミツ、干し草

味:モルト、ダークチョコレート、トフィーファッジ、シナモン

 

 

反芻:“トロピカルフルーツ” が 香りにはあって味わいにはないのが、自分と共通しているようで嬉しいです。でもそうすると、開封直後故の硬さということではないのかな?

 

 

雑感:もうこれで良いんじゃないかな?の代表格。

言わずと知れたアイリッシュトロピカルを愉しめるウイスキー

 

ティーリングのハイグレードボトルには手が届かない我々庶民にも、トロピカルアロマを愉しむ喜びを与えてくれます。

2,000円程度ですものね。凄いです。ありがたい。

 

ずっと販売していてください(祈)

 

 

 

 

このボトルに林檎を漬けたりしたらどうなるのでしょうか。

合いそうに思うのですが…

 

ふと気になりました。