ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ベンネヴィス 9年 2012 アロハウイスキー

ラベル情報:

Ben Nevis

9YO

Distilled 2012

Bottled 2022

Hogshead No.1940

57.6%

SUPPORTED BY RUDDER

ALOHA WHISKY

 

香り:バニラ、軽やかな樽香、生クリーム、微かな硫黄。接着剤。喉が渇くよう。

味わい:バター。乾いた煙、土のようなピート。モルティ、穀物の甘み、クリーミー。籾殻。クローブ、芝生。黄色いフルーツのヒント、シロップ。砂糖。ドライなフィニッシュ。

好み:★7 75

 

 

雑感:ラベルの魚はフムフムヌクヌクアプアア。

ラベルに惚れまして、ぜひ1本購入したかったのですが、お店にいくことが出来ず…

とても残念だった思いのあるボトルです。

 

 

さて中身の話。

穀物ちっく、麦麦しくてとても美味しい1本でした。

後半にかけて感じる黄色いフルーツも魅力的。

 

色合いも、黄金色で綺麗ですし。

 

とても好きです。

 

 

やっぱり手に入れたかったなぁ(笑)