ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

グランツ 12年 90年代流通?

ラベル情報:

William Grant's

AGED 12 YEARS

43%

THE GLENFIDICH DISTILLERY

WILLIAM GRANT & SONS

 

香り:洋梨、薬草香。水っぽい。蜂蜜キャンディ、蜜柑の缶詰のシロップ、ミント。微かなスモーキー。木材香。

味わい:焦げた麦芽感、優しく甘い。腰が弱い。薄めたオレンジや洋梨の果汁。蜂蜜。麦茶。

好み:★6 63

 

 

雑感:ヒネてはいないですけど、

完全に気が抜けてますね。

 

嫌なところはないのでスルスル飲めますが、わざわざ飲むものでもないかなぁ(C.C. に続いて…)

 

C.C. と同じなのは、微加水すると膨らむところ。

C.C. と違うのは、膨らむといっても僅かなところ。

 

 

さてどうしましょう。

果物を漬けたら美味しくなるでしょうか?

 

 

 

この季節になると毎年、

チェリー酒を漬けてみたくなったり、大葉を水耕栽培したくなったりします。

 

実際に手を伸ばしたことはないのですが、、

大葉なんて、スーパーでちゃんとしたものが100円で買えますしね。

 

でもそういうことでもないんだろうなぁ

 

ゆとりある生活?