ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ベル スペシャリーセレクテッド 陶製デカンターボトル 80年代後半流通?

ラベル情報:

BELL'S

SPECIALLY SELECTED

26 1/2 OZS ※43%

 

香り:香りは弱い。焦がした砂糖。ブラウンシュガー。樹液。籾殻。加水のニュアンス。微かに葡萄。フラワリーとも。

味わい:香りに反してしっかりとした味わい。オールドモルトの旨味。カラメル。湿ったピート香。水で割った蜂蜜。ミントと白木のアクセント。シナモンや白胡椒にスパイシー。

好み:★7 77

 

 

雑感:陶器ボトルとて侮るなかれ

殊の外美味しくてテンションが上がりましたw

 

感動的なものではないですが、オールドブレンデッドウイスキーに求める味わい深さがここにあります。

カラメルや湿ったピート感。

蜂蜜、水飴、そしてミント。

なめらかで厚みがある甘さ。きっとグレーンの質の良さ。

 

良いボトルです。

 

 

 

ハズレの多さ故か、ヤフオクでも安価で落札されている様子。

1回手を伸ばしも良いように思います。

 

複数本で出品されていて、そんなにはいらない…となりがちですが(苦笑)