ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

グレンマレイ 29年 1991 ネクター15周年記念

ラベル情報:

GLEN MORAY

29 YEARS OLD

DISTILLED 1991

BOTTLED 2021

52.3%

15years

THE NECTAR

 

香り:甘く爽やか、サイダー、柑橘系の皮、甘酸っぱいとも。スンとする。甘草、バニラ、デーツ。

味わい:まろやかな甘み。砂糖、水飴、りんご飴。蜜柑の皮。籾殻。仄かな焦げ感。甘草、バニラ。余韻に残る柔らかい甘みと苦みが心地よい。

好み:★7 77

 

 

雑感:ネクターの中の人は優しい味わいがお好き?

先のスペイサイドと併せて、そんな感想を持ちました。

 

優しく柔らかくて、大人向けのような。

 

ネクター ボトリングのアイラモルトも飲んでみたいところですが、その確認の為に1本買うのは自分には…汗

麻屋商店さんで小分け売りに出逢えることに期待します(笑)

 

 

 

世にあるテイスティングコメントの中には

蒸留所の個性に留まらずボトラーズの個性にまで言及されているものも散見しますが、

どれだけの経験を積まれているのかと改めて感嘆します。