ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ロングロウ 18年 リミテッドエディション

ラベル情報:

Longrow

LIMITED EDITION

18 YEARS OLD

46%

 

香り:炒った麦芽の香り。爽やかなハッカ。麦々しい。軽やかなピート香。

味わい:麦汁の甘み、落ち着いたピート香。ハッカ飴。煮干しの出汁。甘酸っぱい。

好み:★8 84

 

 

雑感:シンプルに旨いとなるボトル。

小難しいことを考えることなく旨い となると思います。

 

煮干し感がいい働きをしてくれています。

とても好み。

 

フィニッシュにかけて感じる 甘酸っぱさは 樽由来のものなのでしょうか?

 

コクのあるモルトの旨味を中心に、様々なテクスチャーが顔を見せる

構成の素晴らしいボトルだと感じました。

 

 

 

 

最後に余談を。

このブログに上げているロングロウの記事を確認したら、

そこでも 麦々しい という表現を使っていて笑ってしまいました。

 

流石は スプリングバンク蒸留所謹製モルト と受け取るべきところですよね。

 

 

 

 

(よろしければ)