ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

知多 NA

f:id:BOXBOXBOX:20220109184639j:plain

ラベル情報:

知多

43%

 

香り:芝生。蜜蝋、シロップ。薬草。仄かに甘く、ひんやりとしている。

味わい:蜜蝋、ミント、瓜系のフルーツ。シロップ。グレーンらしい平坦な甘み。薬草の苦みも仄かに。

好み:★6 67

 

 

【オフィシャルのテイスティングノート】

軽やかな味わいとほのかに甘い香りが特徴です。

なめらかで心地よい余韻をお愉しみ下さい。

香り:ピュアでストレート・甘い樽香

味わい:口当たりよく甘くスムース

余韻:綺麗・ほのかな甘さ

 

※裏ラベルより

 

反芻:オフィシャルのコメントが漠然としているのでアレですが、合っていると思います。

 

 

雑感:改めて向き合ってみると美味しさに驚く。

正直、普段はしゃばしゃば割りで飲んでいるのですが、ストレートでも美味しいですね。

 

アメリカンが好みではない自分ですが、

知多はグレーンらしさを感じさせながらも飲み込んだ後もスムースです。

人によっては物足りなく感じるのかも知れませんが、自分は好き。

 

 

ハイボールでゴクゴクいくのも美味しいですけどねw

余韻のあの草原っぽさがとても好きです。