ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

BL バロックレイド 90年代前半流通

f:id:BOXBOXBOX:20210919163519j:plain

ラベル情報:

BL Bulloch Lade's

GOLD LABEL

40%

BULLOCH LADE

 

香り:麦芽の甘み、古書。オレンジソース。砂糖。濡れた布。土や芝生の印象。微かに潮気も。

味わい:柔らかい、なめらかな甘み。ミント、薄めた蜂蜜。微かな水っぽさと化粧香。オレンジジュース、炒った豆殻。枯れた草。土の印象、乾いた煙を纏うフィニッシュ。

好み:★7 72

 

 

雑感:BULLOCH LADE社のブレンデッドウイスキー BL

すいすい飲めてしまいます。

柔らかい甘みと仄かな煙がバランス良く、優しい。

 

 

ハイボールも良いと思います。

甘みが延びて、炭酸がスモーキーさを連れて浮かんでくるよう。

 

そしてかなり長く甘い余韻が残ります。

口に含んだ瞬間感じるのはグレーンの甘さなのに、最後まで残るのはモルトの印象。

面白い。

 

ハイボールは重たいモルトでこそ!という自分の思い込みが覆されました。

 

 

オススメです。

 

ただ、375mlだからすぐ空けちゃいそうなのが難点w