ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

駒ヶ岳 3年 2015 ウイスキーラバーズ2019

f:id:BOXBOXBOX:20210723003928j:plain
ラベル情報:

駒ヶ岳

Distilled 2015.04

Bottled 2018.11

Cask Type Bourbon Barrel

Cask No. 1941

61%

whiskey Lovers Nagoya 2019

 

香り:洋梨、メロン。瓜系の甘み。シロップ。セメダイン。シナモン。ユーカリオイル。バニラ、濡れた落ち葉が底の方に。

味わい:硬い印象。薄い甘み、バニラやバナナのイメージ。蜜柑の缶詰のシロップ。芝生、若い樽の香りが浮かんでくる。余韻には一葉茶、少し経つと香木っぽさも。

好み:★6 63

 

 

雑感:自分のテイスティングコメントを読み返してみると

あまり美味しそうに感じないですね汗

 

でもわるいボトルではないんです。

コメントは感じたまま書き留めているのですけど、、もう少しポジティブな言葉が浮かんだら良かったのですが。

 

ニュアンスのひとつひとつに拘ると本質を見失うのかも。

芝生と若い樽の香り、甘い苦み。

このボトルを表現するのはこれだけで良いのかもしれません。

 

 

渋いお茶の甘みを愉しめる方にならオススメの1本です。 

 

 

 

 

2019年のウイスキーラバー 名古屋で抽選販売していたボトルです。

 

不在通知が自宅ポストに入っていたのに、なにを買ったか思い当たらず。

いよいよ自分もダメだなぁ と反省した思い出があります。

買ったボトルを楽しみにしないなんて と。

 

結果、抽選に当選していたというオチなのですが。

ああいうものって当たるんだな などと考えたこともよく覚えています笑

 

 

 また賑やかに開催される日が早く来ますように。