ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ジャックダニエル シングルバレル バレルNo.18-3921

ラベル情報:

JACK DANIEL'S

SINGLE BARREL SELECT

TENNESSEE WHISKEY

BOTTLING DATE 7.10.18

BARREL No. 18-3931

47%

 

香り:綺麗なオーク香。樹液、ミント、メロン、シロップ、それらがなめらかに浮かぶ。離れ際にはバニラとトーストも微かに。

シンプルながらアメリカンらしい良い香り。

味わい:オーキー、樽材を感じる苦み。サラダを載せたトースト、サワードウ。酸味、アメリカンチェリーの種。ほろ苦い。ドライで少しだけの収斂味を伴うフィニッシュ。

好み:★7 72

 

 

雑感:樽感がしっかりと伝わってくるジャックダニエル

ほろ苦さとなめらかな甘さ。そして確かにある酸味。

あまりスパイシーには感じませんでした。加水の効果でしょうか?

 

オーキーなのに口当たりはキツくない。

物足りなく感じてしまう1歩手前のバランス。

 

面白い1本です。

 

 

今あるダニエルが空いたら、加水シリーズかなぁ

バレルストレングスのスパイシーな美味しさも良いですが、加水も中々に好ですw

 

 

 

 

(よろしければ)