ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

嘉之助

ラベル情報:

嘉之助

48%

 

香り:ベリーっぽさ、苺のヘタ、甘い青っぽさ。仄かに炒った籾殻。ニッキ。
味わい:モルティ、青いフルーツ感。穀物の甘み、ホットケーキミックス。甘くスパイシー。 ニッキ。少しだけべたりとした余韻。
好み:★7 73
 
 
【オフィシャルのテイスティングノート】
NOSE(香り) :はちみつ、バナナ、レモンティー、キャラメル
TASTE(含み) :かりん飴、ニッキ、生姜、仄かにスモークナッツ
FINISH(余韻) :上品な甘苦さが穏やかに長く続く
 

 
反芻:合っていませんね(大汗)。結構好きなテイストでしたので、オフィシャルのコメントを読みながら再度味わいたいです。
中身と関係ないですが。サイトの一番下にある MELLOW BAR の写真、魅力的ですね。でも、夕日の時間まで居られるのでしょうか? 冬なら??

 

 

雑感:嘉之助、ウイスキーフェス東京でも盛況でした。

流石の人気ですね。

 

冬場のイベントは、みんな着ぶくれしているから隙間から覗くのも大変ですね。

いえ自分が積極的に割って入っていけば良かっただけなのですが

 

 

そんな人気の嘉之助蒸留所のシングルモルト

手に届く価格で世に出してくれたこと、とてもありがたいです。

 

是非見学した際に購入したい。

 

 

夏になったら自由が利くので計画しよう。

夕日は見れなくても仕方ないです(笑)