ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

トバモリー 10年? 2012 ハンドフィル:23年3月11日

ラベル情報:

TOBERMORY

HAND FILLED EXCLUSIVE EDITION

Cask Detalls: 2012

Date Filled: 11th May, 2023

Bourbon Barrel  Cask 685

59.4%

 

香り:瓜系のフルーツ、黄色いフルーツ。フルーツガム。梅ジャム。軽やかな樽香、スパイシー。

味わい:白いモルトの甘み、スパイシー。まったりとしている。蜂蜜がけのキュウリ、梅ジャム

わりとケミカル。今様に美味しい味わい。

好み:★7 73

 

 

雑感:レダイグに続いてトバモリーのハンドフィルを頂きました。

トバモリー蒸留所は一度に二度美味しいですね。(常時2種類ボトリング出来るのかは存じ上げないのですが)

 

ピートとノンピートの飲み比べ、共通項を探す愉しみがあってとても好きです。

経験値が積み重なる感じもしますし。

 

 

経験を重ねていけば、ブラインドで飲んでレダイグトバモリーだと分かるようになるのでしょうか。

情報ありきだと共通項を見付けられるのですけど(笑)

 

 

 

どこかピチッとした感触が共通している印象でした。