ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

アバフェルディ ハンドフィル:19年10月17日

ラベル情報:

ABERFELDY

HAND FILLED

VINTAGE 2002 YEARS OF CASK FILL

DATE HAND FILLED 17/10/2019

CASK NO 20019

54.9%

 

香り:小さな麦芽香。クリーム。林檎や芝生も感じる。

味わい:香りに対してしっかりとした味わい。モルトの甘み、樽香、スパイシー。オレンジやハーブ香。少しのベリー。赤い花。甘やかながらドライなフィニッシュ。

好み:★7 77

 

 

雑感:シンプルながら美味しいモルトでした。

香りは大人しいし、

味わいはしっかりしているけど派手ではない。

でも美味しい。

 

独りで落ち着いて飲みたくなる1本ですね。

 

そういった意味でも、ベストコンディションで愉しむことが出来ました。

感謝です。

 

 

 

このボトル、スタンダードボトルと同じ基調のデザインが良いですよね。

自分の棚に並んでいるところを眺めたいです。

絶対満足感高いでしょう。

 

基本的には、そこのウイスキーが好きだから訪問するわけですしね。

 

もし駒ヶ岳でハンドフィルできるなら、やっぱりあのデザインのボトルに詰めたいですもの。