ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

オーバン 10年 ディアジオスペシャルリリース2022

ラベル情報:

OBAN

AGED 10 YEARS

SECONDARY MATURATION IN EX-SHERRY & AMONTILLADO-SEASONED CASKS

57.1%

 

香り:瓜系にフルーティ、スイカ、熟したメロン。グアバ。レーズン。仄かな焦げ感。蜂蜜。シロップ。

味わい:まろやかな口当たり、高い粘度がある。瓜系のフルーティさと少しのスモーキー。ケミカルな甘み、白胡椒、ジンジャーシロップと煙草。

好み:★7 78

 

 

雑感:大当たりでは?!

いえ。オーバンの経験値は多くはないのですが、かなり美味しいボトルでした。

 

このボトルを手元に、オーバンを巡る旅に出たくなるくらい。

 

 

瓜系のフルーツを愉しむボトルとしては出色の1本と感じます。

もし機会がありましたら是非。