ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ブキャナンズ 12年 00年代流通?

ラベル情報:

BUCHANAN'S

De Luxe

FINEST BLENDED

AGED 12 YEARS

40%

JAMES BUCHANAN & COMPANY

 

香り:ミント、なめらかな甘い香り、シロップ。洋梨、すりおろした林檎。水飴。

香りは弱い。甘い香り、冷たくなめらかな洋梨香。

味わい:オールディなスモーキーモルトフレーバー、ふくよかな甘み。洋梨、ミント、シロップ。余韻には蜜糖、オールドモルトのふくよかな甘みが再び。心地よい。

スタートとフィニッシュにオールドモルトの甘み。とても魅力的。

好み:★7 76

 

 

雑感:言う程オールドモルトが使われてるかは分からないのですが(苦笑)

ふくよかなモルト感が幸せな1杯でした。

 

イメージは80年代の原酒のよう。

また、モルトの割合も多いものに感じます。

 

 

正解はどうなのでしょうか?

判断できる感覚と知識が欲しいです。もっと経験を積まなくては