ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

グレンフディック スペシャルオールドリザーブ 80年代流通?

ラベル情報:

Glenfiddich

Pure Malt

SPECIAL OLD RESERVE

43°

 

香り:明るい蜂蜜、草原、フラワリー。薄やかなモルトの甘み。ジンジャーシロップ。乾燥させた牧草。

味わい:土の香り、牧草。モルティ、籾殻の苦み。ミント、レモングラス穀物の甘み。薄く洋梨、黄色いフルーツ。ほろっとした苦みが心地よい余韻。

美味しいモルトのお酒。

好み:★7 77

 

 

雑感:自宅で練られました。

こちらは、たまたま古い酒屋で見かけたボトル。

 

開封直後の感想は、味が薄い?!

抜けきっていたか… とがっかりしたものです。

 

 

その時から2年の時を経て、今回。

良いところが膨らんでいました。

 

ただ開いてきたというのとは少し違うふくよかな印象で、

これが “練られた” というものかぁ と独り感慨。

 

あの時、雑にハイボールにしなくて良かったです(笑)