ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ローズバンク 21年 ファシネイション

ラベル情報:

ROSEBANK

21 YEARS

in finest oak wood

49.5%

FASCINATION

 

香り:花を浮かべた冷水、シロップ。薬草。豆殻。ジンジャー。低い位置に麦の甘み。澄んだ甘み。

味わい:上品な蜂蜜。フラワリー。蜜柑の缶詰のシロップ。レモンティー。のど飴。ミント。樽の渋み、炒った麦芽。複雑味のある甘みと渋みが咥内に残る。贅沢感。

好み:★8 87

 

 

雑感:伸びやかな甘み、芯があって。

らしさを含んだまま、他にない印象。

 

これまで飲んできたローズバンクで1番美味しいボトルでした。

 

 

ラベルに呼ばれて頼んでみましたが、大当たり。

飲めて良かったです。

ローズバンクに名前先行のイメージすら持っていた自分を改めました。

 

 

 

「あのバラのラベルのボトルはなんですか?」

「ローズバンクですよ」

まんまなんですね と苦笑したのはおまけの話。