ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ブナハーブン 28年 1989 ハウス・オブ・マクダフ ゴールデンカスク

ラベル情報:

BUNNAHABHAIN

Age 28 YEARS

Distilled 1989

Bottled 2018

Cask No CM 244

45.8%

THE GOLDEN CASK

 

香り:葡萄、フレッシュなフルーツ。軽やかな樽香。ハッカ。氷砂糖も。

味わい:温かいスパイス、オレンジの皮。硬めの蜂蜜。水飴。木の渋み、麦芽の殻の甘みと苦み。

好み:★8 81

 

 

雑感:ボトルデザインが好きです。

シンプルにカチッとしていてジェントルマンな印象を受けました。

好きです。

 

パッと見では、ブナハーブン蒸留所の風景なのかと思ってしまいましたが(笑)

 

 

中身も、硬さと甘みのバランスが良くて

ピーティではないブナハーブンの良いところが愉しめるボトルだと思います。

 

自分はあまり見かけた記憶のないシリーズですが、もう1本試したくなるクオリティでした。