ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

アラン(ロックランザ) 26年 1997 カンマーキルシュ100周年記念

ラベル情報:

Arran

Lochranza

26 Years Old

SHERRY BUTT 

DISTILLED: 09/06/1997

BOTTLED: 03/08/2023

CASK NO.: 1997/844

53.2%

KAMMER - KIRSCH - 100th ANNIVERSARY

 

香り:やや生臭い。赤い果実やクリーム、枝付きレーズン、バニラ。クローブ、ジンジャー。樽材の甘み。青い若葉のヒント。僅かな煙草。

味わい:甘くスパイシーな樽感。赤い果実味やシトラス、砂糖、シナモン、ジンジャー、ホットスパイス、赤ワイン樽を思わせる癖。煙草のニュアンス。モルトのクリーム。綺麗な蜂蜜。どこか若木の爽やかさも感じる。

上層は果実感、中層はモルトのクリーム、下層にはオーキーなテクスチャー、そんなイメージ。

好み:♡6 67

 

 

雑感:誰かのコメントを聴きながら飲みたくなりました。

カンマーキルシュ社はドイツの酒販店。その100周年ボトル。

ドイツといわれて自分の頭に浮かんだのは、グレンファークラスKPTデビル ボトル。あれは大好きでした。

 

期待を胸にグラスを傾けたのですが、、

正直、こちらは自分には合いませんでした。

 

香りのファーストを生臭いと捉えてしまったのが運の尽きだったように思えます。どうしてもそのイメージを払しょく出来ないまま進んでしまって…

 

もっと良いところを把握したかったです。

誰かに導いて欲しかったように思います。

 

 

運がなかった。

縁がなかった。

そう云えばそれまでなのですが、悔しくはありますね。