ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

三郎丸 未貯蔵原酒2023夏 ヘビリーピーテッド50PPM

ラベル情報:

三郎丸蒸留所

未貯蔵原酒 2023 夏蒸溜

ヘビリーピーテッド50PPM

アイラピーテッド ※資料より

三宅製作所製マッシュタン ※資料より

プレスエール&ウイスキー酵母 ※資料より

ホーロー&木樽発酵 ※資料より

鋳造製蒸留器ZEMON ※資料より

60%

蒸留所限定

 

香り:当然ながらニューポッティ。ケミカルに甘い。オレンジゼスト。塩飴。ガムシロップ。

味わい:ソルティ&プーティ、ニューポッティ。ミネラル、もしくはアルミ箔を感じる。水飴。白いスパイス。貝殻を思わせるフィニッシュ。

口の中がにがにがする。歯医者さんの後みたい。

好み:★6 66

 

 

雑感:買い逃してしまいました。

先日自分が行った時には、既に完売。

もう夏ではないですしね。仕方がないです。

 

正に今日10月から、見学のシステムが変わるようですね。

有料になって、自由見学の選択が増えて、ガイド付きの方ではお土産まで貰えるようです。

 

個人的には、展示スペースの自由時間があるのかが気になります。(変なところに行く人がいないか見守る人員配置が難点でしょうが)

 

 

近々、もう一度行きたいです。

できれば、新しい未貯蔵原酒が販売されている期間に。

 

 

 

樽じいも立体化していました。翌日のイベント向けかな?