ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ヘーゼルバーン 21年

ラベル情報:

HAZELBURN

AGED 21 YEARS

46%

 

香り:雨に濡れる焦げた倒木、焦げ草。土の匂い。焦げた穀物。シロップ。ミント。

味わい:炒った麦の旨み。針葉樹林と雨。草原。フィニッシュにはレモングラス、ミント。どこか煙草を感じた。

好み:★8 81

 

 

雑感:打って変わって現代のボトル。

現代ボトルの最高峰。

とても良いです。

 

随分と久しぶりに飲みました。いつ以来なのか記憶がありません(汗

とても美味しくて、そりゃ人気あるよなと再認識です。

 

 

気になったのは、潮気に類するものを感じなかったこと。

逆に焦げ感を拾っていたりして。

 

正直、自分の感覚に不安を覚えたのですが、

嘘をついても賞がありませんし、そのまま記録しておきました。

 

 

 

しかし改めて。

現代を生きるものとして、現代のボトルを味わっていないのはもったいないですね。

将来、記憶の中で比べることも出来なくなりますし

 

J's さんとかキャンベルさんとか、まだ行ける範囲に住んでいるうちに行っておかなくては。

いつ転勤になるか分かりませんし。

 

暑くて… なんて言い訳出来ません。