ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

J&B ジャスティアリーニ・ブルックス クラシック 80年代流通?

ラベル情報:

J&B

JUSTERINI & BROOKS

CLASSIC

43%

特級

 

香り:香りは弱い。砂糖水。ケミカルな甘み。麦芽の白い部分。洋梨。全体的に青っぽさ。

味わい:香りに反して味わいはハッキリとしている。ケミカルな甘さ、シロップ、洋梨のガム。瓜系の甘み。塩をひと摘み。少しの苦み。ハッカの爽やかさが鼻を抜ける。

軽やかな口当たり。

好み:★7 74

 

 

雑感:この系統のウイスキーとして、これはこれで良!

コクや飲みごたえとは全くベルの方向を求めた、軽やかなウイスキー

誉め言葉として、リキュールのように感じました。

 

玄人受けはしなさそうですが、いや素直に美味しいですよ。コレ

 

飲んでみて感動する類のものではないと思いますが、手元に置いてたまに飲むと楽しくなりそう。

 

ちょっとオススメです。

 

 

 

気になるのは、現行スタンダードボトルの味わい。

正直、自分は飲んだことがないです。

 

この系統のまま現代に寄ってくるとするなら、期待してはいけない予感がするのですがどんなものでしょうか

見かけたら飲んでみたいです。(1本買った方が安く上がりそうですが)