ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ブナハーブン 37年 1966 ジム・マッキュワン ケルティックハートランド Ⅱ

(画像引用:京都洋酒研究所通販部)

ラベル情報:

BUNNAHABHAIN

Aged 37 Years

Distilled:1966

Bottled:2004

40.1%

Jim McEwan's Celtic Heartlands Edition Ⅱ

 

香り:葡萄、枝を感じる、ブランデー調。琥珀色の香り。べっこう飴。砂糖。ミントのヒント。クローブ、白胡椒、ジンジャーブレッド。林檎の皮。

味わい:穀物の甘み。パフューム。ブランデーケーキ。白胡椒、生木の枝。ミントシロップ。砂糖。カレースパイス。熱をいれた蜂蜜。コクのある口当たり。

好み:★8 84

 

 

雑感:ウイスキーの中にあるブランデーの要素は何でしょう?

それを言えば、トロピカルフルーツや潮気もそうなのですが。

 

でも、確かに感じるのが不思議。

そして、それならブランデーを飲めば良いじゃん、フルーツを食べれば良いじゃんとはならない魅力があるのも。

 

 

このボトルには、本当にブランデーを感じたのです。

この味わいのブランデーが存在するのなら手を伸ばしたくなるくらいに。

 

居ても立っても居られず、ストックにあった ドメーヌ・ド・ラカーズ を持ってきてしまいました。

 

おぉ旨い。。

 

 

 

ブランデーにも惹かれてしまいますね。

 

古今東西ブランデーのレビューに詳しいサイトを探しています。

もしオススメがありましたら教えて頂きたいです。m(_ _)m