ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

三郎丸 ブレンデッドウイスキー ペルソナラベル #001

ラベル情報:

三郎丸

Blendes Whisky

46%

PERSPNA

 

香り:静かな印象。メンソールや薬品香。ケミカルに甘い、キャンディちっく。瓜系のフルーツ。プルーン。焼砂。

味わい:ファーストはドライな口当たり。水飴、生姜、ピーティな白胡椒。風邪薬。スパイスがピリリと効いている。柔らかくスモーキー。ミント。水茄子。余韻にかけてはグレーンらしいなだらかな甘さが印象的。

好み:★6 67

 

 

雑感:三郎丸×ペルソナ

シングルモルト3本とブレンデッドウイスキー1本が並んでいます。

 

シングルモルトは抽選販売。

このブレンデッドウイスキーは三郎丸蒸留所で普通に購入出来ました。

 

ピートグラスセットのボトルもまだ店頭にありましたね。(自分が行った時点では、ですが)

 

 

 

ゲームとのコラボボトルといえば

FFのグレンファークラスを思い出します。

オーキーで厚みがあった記憶。ラベルデザインも好きでした。

 

もしドラクエがコラボするなら何処になるのでしょう。

 

自分は、ウイスキーではなくワインを出して欲しいです。

酒場のカウンターに置いてあるボトルのイメージからか、ドラクエにはワインが似合うように思います。