ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

知多蒸留所特製グレーン

ラベル情報:

知多蒸留所特製グレーン

“CHITA”

43%

 

香り:シロップとミント。メロンの皮近く。クローブ。甘く爽やか、静か。

味わい:キャンディちっく、メロンキャンディ。フルーツシロップ。軽やかなスパイス。まろやかに優しく甘い。

好み:★7 77

 

 

雑感:加水の良い働きを感じさせられるような。

優しい味わいに驚きました。とても美味しい

 

知多のカスクストレングスというと思い出すのは、ソサエティのそれです。(というか、他に飲んだことない)

今回のものと比べたらどちらが美味しいかなぁ

 

グラスの中での時間のかけ方に依るところが大きいとは思うのですが

 

 

加水とカスクストレングス、比べてみたいものです。

 

その前にグレーンの経験を積んでおかないともったいないですかね。

 

 

 

 

(よろしければ)