ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

マックギボンズ ゴルフバック赤 陶器ボトル

ラベル情報:

McGIBBON'S

PREMIUM RESERVE BLENDED SCOTCH WHISKY

原材料/モルト、グレーン

43%

 

香り:クローブ、ミント、蜜蝋、爽やかな甘さ。ミルキー。芝生。豆殻。白木の印象。

味わい:まろやかなモルトの甘み。植物のえぐみ、栗の渋皮。ケミカルな甘み、シロップ。林檎のコンポート。クローブ、ミント、蜜蝋。微かな煙草とヒネ香。メンソールも。

好み:★7 71

 

 

雑感:各種ゴルフに関連した陶器ボトルで有名なマックギボンズ

バックストーリーや中身のヒントを知りたくて検索しても、上記の一文以外出てこない不思議なブランド。

 

ただ自分が無知なだけで、著名なブランドの可能性も大です。

なにせ自分は、ダンヒルの存在を知ったのがウイスキーからという人間ですので…

 

 

 

そんな(自分にとって)情報皆無な今回のボトル、中身は当たりなボトルでした。

嗜好品としての満足感は難しいところですが。

 

いえ。と言うのも、ウイスキーの愉しみって好奇心によるところも大切だと自分は考えていて。

拙くも背景を考えてみたり色々比べてみたりするのも愉しみのひとつだと。

ネームバリューに対する期待ももちろんそうです。

 

その点において、このボトルには足りるものがなく。

自分の無知故とは理解していても、、それも正直な気持ちです。

 

 

なんだか否定的な雰囲気を挟んでしまいました。m(_ _)m

ですがはじめに言った通り、中身は素直に美味しいブレンデッドウイスキーです。※好みの★は中身のみを対象としています。

 

極端な話、現行のブレンデッドウイスキーを購入するなら、こちらを購入した方が良いんじゃないかと感じるくらい。

発売年代の違いは分かりませんが、ドライバーヘッドのものは1,000円から入札できるみたいですし

チャレンジする価値はあるように思います。

 

濃ゆいウイスキーラバーを満足させられるかは分かりませんが、

手元に置いて不満のないボトルです。

 

 

 

 

他の飲み方も少し。

ハイボールでは、樹液っぽさとスパイス。パフュームのようにも。

水割りにすると、べっこう飴! なめらかに甘く、仄かな木材香。

 ※どちらも1:2くらいの濃いめ。薄くするとどこまでも薄くなります。

 

うん。手元に来てくれて良かったです。