ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

グレンゴイン 17年 2004 ハンドフィル:22年4月7日

ラベル情報:

GLENGOYNE

THE DISTILLERY CASK

DATE OF DISTILLATION: 01/12/2004

DATE: 07/04/2022

CASK No: 3550

54.1%

 

香り:スッとする香り、ゆるく甘い。バニラ。オレンジの皮。

味わい:溶けかけのバニラアイス。オレンジの皮、シトラス、甘いスパイス。餡子。ニッキ。爽やかな印象。

好み:★7 78

 

 

雑感:オークの働きが素晴らしい!

とても美味しいモルトでした。

 

爽やかさとまったり感とが両立している感じで

また、オーキーという程の主張はないのに、樽が良いのだろうと感じさせられる旨みがあって

 

流石はスコッチのハンドフィル!

 

 

以前に麻屋商店さんで購入したハンドフィルの小分けボトルの記事を読み返してみると、

その時も樽感が好きだという感想を持っていたようで笑ってしまいました。

 

職人さんの腕が良いのでしょうね。

 

 

 

正直、飲んだ全てを覚えていられる能力はないので

ブログの形で記録に残すことは自分にとってありがたみがあります。

 

改めて実感感させられました。

 

 

 

 

(よろしければ)