ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

レアードローガン 70年代流通

ラベル情報:

LAIRD O' LOGAN

De luxe's SCOTCH WHISKY

White Horse Distillers

 

香り:モルティ。炒った籾殻。ハッカ。籠った煙、黒土。ブラウンシュガー、蜂蜜。軽やかにオーキー。

味わい:明るく華やか。穀物の甘み、コクがある。ブラウンシュガー。ミント。フルーツティー。ほろ苦い。焦げた木材。蜂蜜、ハッカ飴。オールドモルトの舌触り。余韻にはグレーン由来と思われる冷たくなめらかな甘さ。焦げた牧草も確かに。

好み:★8 84

 

 

雑感:保存状態に一抹の不安を感じた開封直後でした。

美味しい、美味しいのですけど、こんなものかな?という印象が正直なところで。

 

硬さを感じる向きもあり、今後の開きに期待しようと自分に言い聞かせました。

きっともっと美味しいハズと。

 

 

そして数日。

起きてくれました。

 

ギャップに驚くほど美味しくなっていました。

上記のテイスティングノートはこのタイミングのものになります。

 

 

このブログでは、開封直後に記録したノートも多く、よろしくないのかなと鑑みたりも。

(後からノートを追記したりしているのですが)