ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

アマハガン ハンドフィル:22年5月4日 シェリーカスク

ラベル情報:

AMAHAGAN

World Malt

長濱蒸留所

Edition Hand-filled

BOTTED 22.05.04

CASK Sherry

57.9%

 

香り:若いシェリー樽の印象、アルコールの刺激。黒糖、ニッキ、豆の甘み。赤ワインちっく。暖かい印象。

味わい:暖かくもスパイシーな刺激、カラメル、樽由来のスパイス。伸ばしたチョコレート。メンソール。麦の束。微かに焦げ草も感じる。

好み:★6 64

 

 

雑感:長濱蒸留所にいってきました。

友人に連れて行ってもらいました。

メインは長濱浪漫ビールのレストラン。多様なビールとピザやウインナー。

とても美味しく楽しい時間を過ごせました。

(結構混んでいましたので、食事だけが目的でも予約した方が良いかもしれません)

 

 

食事後には、個人的な目的でしたハンドフィルも体験。

初めてのハンドフィル。

なかなか感動しました。

 

控えめな位置で止めてしまい、従業員さんにもっと入れて良いですよと促されたのも良い思い出(笑)

 

瓶詰が終わると、ラベル貼り。

こちらはもっと緊張しました。

逆さまや斜めにセットすることも頭に浮かんだのですが、ここは素直に。

ただその分、水平に貼ることにこだわりまして。かなり上手くいったと満足しています。(順番待ちの人がいなくて良かったです)

 

 

短い時間でしたが、美味しいビールと食事、貴重な体験。

とても満足度の高い時間を頂きました。

 

 

 

少しだけですが、現地の写真を

 

外観。

天気にも恵まれとても綺麗。

 

ハンドフィルの樽。

入口すぐ近くに。

 

ポットスチルもちらり

次回は蒸留所見学も含めて、腰を据えて遊びにいきたいです。