ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ハイランドパーク 21年 2000 ヒドゥンスピリッツ ポーカーフェイス

f:id:BOXBOXBOX:20220321014848j:plain

ラベル情報:

Highland Park

21 YEARS OLD

distilled on August 2000

bottled in October 2021

Matured in an ex-sherry wood

Cask reference HP021S

51.1%

The Poker Face Collection

Hidden Spirits

 

香り:スンとしたピート香、葡萄の搾りかす。燻した麦芽の香り。乾いた煙。ほんの僅かな潮気。

味わい:グラッパ、葡萄の渋皮。ゆったりとしたモルトの甘み。潮気とピーティさ。プラスしてパッションフルーツ、トロピカルな印象が余韻に残る。

好み:★8 80

 

 

雑感:ザクロが先か、ザクロが先か

前面はポーカーフェイスの絵画のみ。

ザクロの眼鏡が特徴的なイラスト。

 

蒸留所の情報なしで味わって欲しい? でもヒントはザクロ?

なんて考えながらひと口飲むと、

ザクロあるか?コレ?? となりました。

トロピカルなニュアンスはあるから、それなのかな…? と無理くり探したりして

 

おそらくオシャレな絵画が先にあって、ザクロの眼鏡にそんな意図はないのでしょうね。

 

 

バックバーに並んでいると興味を惹かれるラベルですし、良いと思います。

知っている人は、あ!あのボトル!となりますし、

知らない人は、なに?あのボトル?となりますから。

 

なにより、視力が弱くてバックバーのラベル情報なんて読み取れない自分にとっては、

個性のあるラベルはありがたいのです。