ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ブナハーブン 27年 ウイスキーエクスチェンジ レトロラベル

f:id:BOXBOXBOX:20210924022256j:plain

ラベル情報:

Bunnahabhain

AGED 27 YEARS

41.1%

THE WHISKY EXCHANGE

 

香り:貝殻、魚介の出汁。水底の樹。

味わい:黒糖、飲み込んだ後からパッションフルーツやファイバーパイナップル。マンゴーも。

好み:★8 83

 

 

【オフィシャルのテイスティングコメント】

マスカット、マーマレードシェリーの甘い香り。

ウッディーでナッティー。オークっぽさがありクリーミーな味わい。

全体的にバランスが取れていて心地良い塩っぽさが広がる。

 

※通販サイトより

 

反芻:全然違いますね。どうしてだろう。。

香りはそこまででも、口に含むと豊かなフルーツを感じたのですが

 

 

雑感:※もう一度飲みなおす。

とノートのラストにメモを残していました。

 

美味しい!と思ったのですが、ニュアンスを細かく拾えなくて。

ただそれでもオフィシャルのコメントとは方向が違うんですよね。

フルーツ感あると感じたんだけどな。

 

まあ恥ずかしい記録も残さないと意味がないと思って記事に上げてみました。

 

 

次回自分がどう感じるのか、怖くもあり楽しみでもありです。