ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

イチローズモルト ダブルディスティラリー

f:id:BOXBOXBOX:20211212224030j:plain

ラベル情報:

Ichiro's Malt

Double Distilleries

46%

ロット番号:103 ※裏ラベルより

 

香り:香りは大人しめ。グラッシー。木の実、バナナチップス。アルコール感も。

味わい:ウッディでグラッシー。まったりとした甘みとスパイス。バナナクリーム。仄かにベリー系の甘みも。

好み:★7 72

 

 

雑感:羽生蒸留所の原酒を使用したボトル。

そろそろその原酒が枯渇するといわれて久しく、今ネットで高騰しがちなボトルの1本ではないでしょうか。

この先出逢えるとも限りませんから、チャンスは逃しちゃいけませんしね。

苦言を呈してる人だって1本は抱えているような気がします(笑)

 

 

中身の方は、開封直後のためか注ぎたては硬い印象。

ですがしっとりとした樽香が良い感じです。

 

時間をかけて飲むと甘みも豊かになりそう。(記憶にあるイメージはもっと甘かったのでまず間違いないかと)

 

 

ミズナラウッドリザーブが飲み飽きないボトルなら、

ダブルディスティラリーは飲みやすいボトルと言えると思います。