ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ラフロイグ 21年 1990 ウイスキーエージェンシー バグス

f:id:BOXBOXBOX:20211110003452j:plain

ラベル情報:

LAPHROAIG

AGED 21 YEARS

DISTILLED: 1990

BOTTLED: 2011

MATURED IN  AN EX-BOURBON HOGSHEAD

56.8%

THE WHISKY AGENCY

 

香り:低い音の南国フルーツ、その上に灰をかぶせて。潮気、煙草。薬品香。

味わい:燻された南国フルーツ。アボカドも少し。濡れた焚火、灰、海風。同時に高い音の黄色いフルーツが浮かんでくる。煙草と薬草香でフィニッシュ。

吐いた息が心地よい。

好み:★8 87

 

 

雑感:いや美味しかったです。

南国フルーツと黄色いフルーツを別々に迎える感じ。

良いです。

 

 

ニュアンスとして挙げました アボカド 、自分は初めて使用しました。

ふっと浮かんできたんです。

後から分析すると、オイリーさと植物感が一体になったものを舌に感じたからと思うのです。

 

 

もう一度飲みたいです。

その時の自分がアボカドと表現するかは分かりませんが(笑)