ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

イチローズモルト&グレーン 酒のキンコー 30周年記念

f:id:BOXBOXBOX:20201116013949j:plain

ラベル情報:

Ichiro's Malt & Grain

Single Cask Blended Whisky

59.4%

原材料/モルト グレーン

Company Founded 30 years Anniversary.

Exclusively Bottled for KINKO

 

香り:ベリー、乾燥させた牧草。木香。ラムネ。フローラル、スミレ。

味わい:ベリーとナッツ。青いメロン。グレーンの滑らかな甘み。バニラとスパイス、炒った豆、煙草。蜜蝋、蜂蜜と生クリーム。

好み:★7 78

 

 

雑感:酒のキンコー洋酒店 30周年ボトル。

30周年おめでとうございます。

 

ウイスキーにハマる直前の方でも出会った事のある酒屋さんではないでしょうか。

楽天で検索していると高確率であの看板を見かける気がします。

 

楽天にしろAmazonにしろ、そこに出展してもらえるのは、初心者にはありがたいんですよね。

初心者がいきなり専門店のサイトで購入するのは壁がありますから。

(そこに差があるのか分からないのですが、単純なイメージの話)

 

ありがとうございます。

 

 

 

本題。ボトルの中身の話。

香りにはラムネをフッと感じて、どこか爽やかで。

自分がこれまでイチローズに感じたことのないニュアンスだったので新鮮でした。

それはフローラルな印象もそう。

 

面白いです。

 

 

先に同モルトを複数飲んでいたので、その特徴が目隠しされ、捉え切れていなかったニュアンスを拾えたのかも知れません。

 

また改めて飲んでみたいと思います。