ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ロッホローモンド インチマリン 18年

f:id:BOXBOXBOX:20200929002553j:plain

ラベル情報:

INCHMURRIN

LOCHLOMOND WHISKIES

AGED 18 YEARS

46%

 

香り:トロピカルフルーツ、ドライマンゴー、アプリコット。ハーブ。くすんだ紙っぽさ、腐葉土も。

味わい:ゆるくフルーティ、パッションフルーツ、ドライマンゴー、生姜、薄いフルーツジュースのイメージ。僅かに乳酸菌、スパイスがあり、ボール紙、枯れ葉。長く漂うフルーツ感。

飲みやすい、腰が弱いとも。

好み:★6 69

 

 

雑感:ロッホローモンド蒸留所のシングルモルト・インチマリン。

ロッホローモンド蒸留所では、その名を冠したロッホローモンドをはじめ、グレンダグラス、インチファッド等いくつかのシングルモルトブランドを販売しています。

その中のひとつがインチマリンです。

 

他のシングルモルト、特にピーテッドタイプも飲んでみたいものです。

 

 

 

インチマリンというと紙のイメージを浮かべる方も多いのではないでしょうか

こちらのボトルもトロピカルでありそして紙のニュアンスもあり、そのイメージ通りの味わいだと感じました。

 

そこで前回同様の反省になるのですが、ブラインドで紙のそれを拾えたのかと自問自答しています。

確かに感じてはいるのです。

が、それを探しにいっている気もしていて。。。

 

まさに、『情報を飲んでいる』というやつなのかな。

難しいですね。

 

 

取り留めもなくつらつら綴ってしまいましたが、購入するには上々なボトルと思います。

1万円を切る価格でこのフルーティさを愉しめるのは素晴らしいです。

重たいところもなく飲みやすく。

オススメ。

 

 

ただ少し弱いかな。

飲んでいくと、ハイプルーフものも欲しくなるのも本当なところでした。