ポートセルミの箱

ウイスキーのテイスティングをつらつらと。整理整頓中。

ボウモア 12年 シルクプリント時代 90年代流通?

f:id:BOXBOXBOX:20200823035814j:plain

ラベル情報:

BOWMORE

Years 12 Old

43%ALC.

 

香り:パフューミー、香水、ぶどうジュース。レモン、白胡椒を少し。オレンジとバニラ。ナッティな余韻。

味わい:籠った化粧品、オイリーでケミカル。牛乳、薬草の苦味。オレンジフレーバーの飲料水、サイダーのようでもある。潮気。舌に残るイメージ。

好み:★6 63

 

 

雑感:これはこれで美味しいなと。

やはりパフューミーです。

フルーティではないですね。でもどこかその気配を感じるところもあって。

 

先のブラックロックと似たところもあり、フルーツ香はふとしたことで紙やパフュームに転がるのかなと推察できます。

 

 

このボトルも初めて飲んだ時のことをよく覚えています。

 

物は試しでバーで飲んで、その時は不思議な味だなという程度。

次に行ったときにまた頼んで。

好みとは言わないけれど惹かれていたのだと思います。

帰宅してからネットを探しました。

 

ネット上では パフューム香=悪 な声が大きいからでしょうか。

そこまで高騰もしていなかったことも記憶しています。

 

 

一度に沢山飲みたくなるものではないですが、たまに欲しくなる。

自分にはそんなボトルです。